いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

early morning

 

私だけじゃなく、きっと誰かも新生活。

 

f:id:brq25k:20180402222748j:image

 

業者が使った誰かのダンボールに少しだけほっとしました。新生活は私だけではないのだ。

 

昨日お世話になった宿屋を出て、ほうじ茶儀式が行われているお部屋へ朝帰り。

不動産屋を待って初期傷の確認と写真を撮ってもらい「退去時請求しません!」のお言葉をいただきました。出来れば書類にして欲しいと伝えましたが、書類にしなくても請求しないとのこと。信じてみますが、自分でも日付と傷写真は撮ったので、一応なんとかなるのかなあ。

 

その後買い物へ。

ドラッグストアの店員さんが片言日本語で私が着ていたTシャツに「Oh!大きいLOVE!LOVE &PEACE!」と素敵なコメント頂きました。

ちょっと立体的なハートTだったので

店「触っていいデスカ?」

私「どうぞー」

店「Wow!」

私「ボコボコしてますよね」

付けてた時計にも反応してくれて、フレンドリーでとても良い人でした。引っ越したばかりの商品ラインナップだったので、会話の最後に

「この街とても良いとこヨ!」

と言ってくれて、とってもほっこり。

頑張ろうと思える瞬間です。

手前の店の方が近いけど、また同じ時間帯ならあのお店に行こう。またお会いしたいなあ。

 

午後からは引っ越し。

何もなかった部屋にダンボールが。

夜7時まで荷解き。

今日のご飯はお湯を沸かせるので、インスタントみそ汁と買ってきたキンピラごぼう

キンピラ半分は明日の朝の食べよう。

 

はじめてのお部屋風呂。

ああ。バス洗剤買うの忘れた…。

少し凹みつつもスポンジで水洗い。洗剤は明日買いに行きましょう。

 

この時間まで足音が聞こえるから、多分夜間も人が通るのでしょう。そんな事にも少し安心。

 

今日も良い日でした。

誰かと会話することが嬉しい。

 

明日は初授業。

知識を得るために、恥など捨てる。貪欲に。

自分の世界だけでは狭すぎる。外の世界に触れるのを怖がらない。

 

明日は頑張ろう。