いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

水耕栽培①

 

水耕栽培始めました。

 

f:id:brq25k:20180416175758j:image

前々から興味があって、水耕栽培キットとか楽天でお気に入りしてたのですが、とりあえず最初は自力でなんとかしてみましょう。

 

という事で

 

https://youtu.be/uSB-gVPRXlA

 

こちらの動画さんを参考に、水耕栽培種まき。

ほうれん草の種ってこんなに大きいのね。

実家で育ててたけど、種まきはした事なかった。

 

発芽するまで暗いところにとの事なので、玄関の下駄箱を収納棚にしているのでそこにスペース作って入れときます。

わくわくすっぞ!!