いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

Sweet stuff

 

そういえば、甘いもの食べてないなあ。

 

f:id:brq25k:20180417214941j:image

 

以前食べた渋谷の緑の所のハワイなんとか。

こうやって食べる前は綺麗なのに、どうして食べ終わる頃にはホラー映画なんでしょうね。毎回友達と食べ終わる頃に静岡静岡言って笑ってます(サイレントヒル)

 

引っ越して来てから甘い物を食べていない事に気付きました。

最近買ったココアはたまに飲むけど。

 

前の職場は女性ばかりだったので、毎日のように甘いものが机の上にお裾分けされていて、チョコとかクッキーとかお煎餅とか。

実はあまりチョコ系の甘いものが好きではありません。あんこ系は好きですが、少し食べて満足できるくらい。

私の友達に板チョコぺろりと食べてしまう子がいますが、いつも感心してしまいます。すげえ。

 

甘いものを食べなくても平気なのですが、果物は食べたい。しかし果物はいつも謎のこだわりを持っていた母が何処ぞのハウスで買ったり、遠くに狩に出かけていたので、正直自分で果物を購入した事がありません。

親戚からリンゴや梨。ご近所さんからはメロンやスイカ。旬の物を頂いていた記憶があります。

なので果物の美味しいやつを買おうとしても、きっと失敗するんだろうなあ。なんて思うのです。

 

勇気を出して初めて果物を買ったら美味しくなかった。それだけは避けたい!

先ずは丸々買うのではなく、カットされてる系から攻めてみようと思います。

 

お隣さんが突然歌い出した!

さっきまでいびきかいて寝てたのに…寝言?