いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

タオルのお話

最近寒いのでスープでも。

 

f:id:brq25k:20180418223050j:image

 

こんばんは、じょんです。

コンソメスープに豆腐と黒ごまを追加しました。多分白ごまの方が美味しく出来たなあ。

 

実家にいる時はタオルを事あるごとに使い、1日のうちに3枚は使っていました。

今タオルはミニバスタオル4枚。フェイスタオル4枚。計8枚とライブ用タオルが6枚。

ライブ用タオルはあくまでグッツなので普段使用はしません。

 

タオル8枚の中で暮らす。

きっとまだまだ多いんだろうなあ。

 

寝る時に枕に敷く→朝の洗顔時に使う→風呂上がりに体を拭く→次の日は家事中の手拭きタオルとして使う→最後にバスマット代わりに使って洗濯カゴへ。

 

この流れで1枚のタオルを使用しています。

実家にいる時はその時その時でタオルを別に使用していた。

自分の中でこんなに1枚のタオルを使うのは初めてで、衛生的に良く無いかもなあ。なんて思ったりもしますが今のところ自分しか使わないので良いかと。バスマットは同じものを使うよりは毎日変えたい派なので、この方法がいいのかなあ。

 

タオルの使い方はもう少し検討しましょう。

せめて計6枚にしたい。