いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

仕事が決まったよー

 

仕事が決まりました。

 

f:id:brq25k:20180520115546j:image

 

と言うわけで断捨離。

 

どうも、じょんです。

 

仕事が決まり、服装自由の職場なので実家から持ってきたスーツ用のワイシャツを処分。

夏も間近な気候が続くので冬物かつ生地がくたびれているもの、洗濯してもなかなか乾かないものを処分。

黄色の花柄ワンピースは、まだまだ着れますが丈が短くてもう着ないなあ。と判断したので、花柄生地のところを使ってポーチでも作ろうかと思います。

 

無印のPPケースに

トップスとパンツ&スカートが1ケースずつ。

あとはハンガーに3着のカーディガンとパーカー。

ライブ用のタオルとTシャツが入ったケースが1つ。

下着とお出かけ用のハンドタオル類、靴下のケースが1つ。

 

服系だけなら全部で4ケースしかありません。

うん、服の総数が少ないですね。

仕事が始まる前に、仕事で着る系の服を2着ぐらい増やしたいです。

 

あとカバン。

私は極力カバンを持ちたくない人種なので(傘を持つのも凄く嫌いです)、小さめのちょうどいいショルダーバッグが欲しい。

気にいるサイズ感のカバンに出会えたなら、今あるカバンを2つ処分できるんだけどなあ。

 

まずはお給料が出てからですが、下着系のケースも浅いものに変えたいです。