いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

触発されて断捨離

 

仲の良いお友達が引っ越すことになりました。

 

f:id:brq25k:20180722224900j:image

 

お引越し前にお泊りへ。

浴衣用の髪飾りを作ったり。

 

f:id:brq25k:20180722224940j:image

 

真夏の灼熱キムチ鍋を食べたり。

冷凍うどんを鍋冷ましにぶっ込んでみたり。

 

f:id:brq25k:20180722225044j:image

 

お絵かきの出来る喫茶店で本気になってみたり。

人生初のピタゴラスイッチ的な物に大はしゃぎしたり。

ケーキも紅茶もとても美味しかった。

 

f:id:brq25k:20180722225131j:image

 

f:id:brq25k:20180722225138j:image

 

In がようし さん。

http://make-kids-smile.com/index.html

素敵なお店で癒された。

 

そんなこんなで引っ越し前に遊んできました。

寂しくなるなあ。会えない距離ではないけど、もう東京には居なくなってしまうから。

忙しいのに遊んでくれてありがとう!!

 

東京にお友達が誰一人居なくなりました。

どうも、じょんです。

今回のブログは写真多め。

 

お友達が引っ越しついでに断捨離を決行していた姿を見て、触発されて私も自室に帰宅後さっそく断捨離!!

捨て終わるまで、シャワー浴びれないしエアコンもお預け状態にしてサクサク汗はだらだら断捨離です。

 

f:id:brq25k:20180722225707j:image

 

まずは靴。

5年は履いたであろうスニーカーの踵から綿が出てきてしまったので、流石に買い換えました。

手前のスニーカーとは今日でお別れ。

色んな所を一緒に歩いてくれてありがとう。

散歩もジョギングもした良い思い出。

そしてポイントで購入したスリッポン。ポイント支払いで全額支払えたので無料。

これから壊れるまでよろしくね。

更に先日実家から取り寄せたサンダルも捨てました。

やっぱり一年前のサンダルは白色部分が黄ばんでいるのが気になって捨て。

母に送ってもらったのに結局捨ててしまった。

 

f:id:brq25k:20180722230005j:image

 

カバンも捨てました。

リュックは少し可愛すぎだなあ、と思う瞬間が生まれて今の自分に合わない違和感。最近さっぱり使わないので捨てました。

ボストンは凄く気に入っていたし長く使ったけれど、持ち手の付け根部分がそろそろブチっと切れてしまいそうな劣化があって捨てることにしました。

リュックもボストンもいっぱい使ったから、悔いはない。

今まで本当にありがとう。

 

文房具もちょこちょこ捨てて、次の断捨離決行時には、薬とかが入っている引き出しを整理します。

 

断捨離後のシャワーとエアコンは最高だったぜ…。