いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それは至福の味

ご褒美に、カルビ丼。 学校帰りに駅前の肉屋さんでカルビ丼を買って帰る。 課題が一つ終わったら、自分へのご褒美。 餌がないと生きていけません。 どうも、じょんです。 寒い日が続いたり、なんとなく温かかったり。 毎日気温も忙しそうで、ああ師走が近づ…

きのこたけのこデザフェス

きのこたけのこデザインフェスタ。 (凄い語呂が良い) 今月開催されたデザフェスに行ってきました。 アポロ派のじょんです。どうも。 今回は好きな時計屋さんを目指して行きました。 じょんが愛用している腕時計を気に入ったらしく、同じ作家さんの別デザイン…

勝手に断捨離

お気に入りの黄色いスプーンが、昨日から行方不明だと気付きました。 どうも、じょんです。 はて?どこへ行ってしまったのか。 うちには 黄色いスプーン小 ジンベイザメスプーン大 木のスプーン中 3本のスプーンがあったのですが、黄色いスプーンが食器入れ…

11月です

いつの間にか始まっていた11月。 嫌な事が重なって、心がしんどいのと不安が爆発しそうだったので、前々からしたかった荒川アンダーザブリッジしてきました。 リクくんやニノさんが活躍していた荒川河川敷。 最終回までしっかり読んで、ああ、いい作品だった…