いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャンとかどうですか?

だいぶ前に仕事帰りに遭遇した。 かめ。 二度見。 かめ、…ぱん。 置かれていたのか。 落ちたのか。 とんでもなく綺麗な状態でした。 どうもこんばんは、じょんです。 シャンプーとコンディショナーがそろそろ無くなりそうなので 湯シャンってどうよ? と思い…

触発されて断捨離

仲の良いお友達が引っ越すことになりました。 お引越し前にお泊りへ。 浴衣用の髪飾りを作ったり。 真夏の灼熱キムチ鍋を食べたり。 冷凍うどんを鍋冷ましにぶっ込んでみたり。 お絵かきの出来る喫茶店で本気になってみたり。 人生初のピタゴラスイッチ的な…

光熱費の話と縁日に迷い込む

トイレットペーパーを買いに行ったはずが 縁日に迷い込み たこ焼きを買って トイレットペーパーを買い忘れて来ました。 な に し に 出 か け た の ? 自分でもびっくり。 どうも、じょんです。 毎日毎日暑くてエアコンを稼働させているのですが、今月の電…

冷蔵庫閉まらない問題

先日初めて野生の猫を触りました。 金眼だったので勝手に金麦と名付けた。 触るといっても撫でるとかは出来ないんですが、手をちょんちょん触らせていただいた。 手をすぐに洗えない環境下で野生の動物触るの初めて記念日。 金麦とても毛並みが良かったし触…

Nクールという名の

しろくま。 Nクールという名のしろくまくん。 ニトリさんで購入しました。 無印のタオルケットと一緒に使い始め、なんとか夏を乗り越えられそうです。 まだ エアコンを 使っていない うーん!頑張ってるな私! 以前熱中症で入院したけど攻めの姿勢。 あの嫌…

タオルケットのその次がある

毎日暑くて天気がいいので、大きい洗濯物も乾いてくれてありがたい。 どうも、じょんです。 先日無印で 「タオルケットのその次がある〜(?)」 的な名前のタオルケットを買いました。 こちら↓ https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002186531?search…

無印でお買い物

暑い…とろける… 自宅に無印の水出しポットを追加しました。 あと2枚で1400円ぐらいだったTシャツ。 それからタオルケットも購入。 ぼろぼろになったら雑巾にできるらしい。 エコだね無印さん。 でも掃除用具は基本使い捨てのじょんです。 麦茶を自宅で…

ハローハロー7月

さよなら6月。ハロー7月。 暑いですね。じょんです。 この日はしろいのご飯でした。 トマトカレー!! そして巻きが上達した生春巻き。 しろいのご飯本当にありがたい。゚(゚´ω`゚)゚。 私には作れない系のご飯です。 凄い技術ですよ! 作ってるとこ普通に眺めち…