いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

封印は解かれた!!

トースターの封印を解き放つ! ずっと使われずに引っ越して来た日から封印されていたトースターを遂に解放しました。 実はじゃがいも買って放置してたら芽が大変なことになっていたので、じゃがいも消化のためにトースター解放してポテトグラタン的な何かを…

アチチ!!マージでマージで!

火傷しました。 先週の金曜日にパスタを茹でて湯気で火傷しました。 湯気で…湯気で…とても悔しい!! 湯気のくせに生意気な!! この前ハサミで指先切ったところがやっと治ったと思ったら次は火傷ですよ。ははっ(苦笑) 結構大きく火傷しましたが病院に務めい…

初めての上野動物園

行って来たどー! 人生で初めての上野動物園と初めて見る種類の動物を体験して来ました。 この日のシャンシャンは2時間待ちしてた…のでシャンシャンは見なかったけど、シロクマ見れてハッピー!初めてのシロクマ!! シロクマって、大きいねえ。 ゴリラがと…

自然を感じろ

ひーらりひーらりーと 東京に来てはじめて蝶を見ました。 どうも、じょんです。 私が学生だった頃はポルノグラフィティの揚羽蝶が凄く流行っていたなあ。懐かしい。 映画来場者特典が今週は三馬鹿なんですよねえ…ううううう欲しいよおお!! でも土曜にこの…

まっちろちろすけ

ぽっぽー! 白い鳩(?)を見つけました。 多分鳩。 白いのと名付けようか。 こんにちは、じょんです。 雨も上がってすっかりいい天気〜とは行きませんが晴れてよかった。 今日は授業なので荷物が多いから晴れて欲しかった。 最近だるだるモードになっているの…

ちょっとの工夫です

お客様用布団を畳んで 好きな柄の布を掛けたら簡易ソファーの出来上がり。 どうも、じょんです。 私の部屋にはクローゼットが無いので、圧縮袋に入れた布団を隠す場所が無いなあ。と思いまして、それならば見せる収納にしてしまえ!という事でソファーにしま…

下駄箱収納

我が家は新築物件 2つの扉のうち2つとも収納として下駄箱を使っています。 今日一足今後使う予定のないパンプスを捨てたので、今靴は3足しか入ってません。次実家に帰るときは更に冠婚葬祭用の靴が減る予定です。 どうも、ジョンです。 新築で下駄箱の中…

ピスメ映画の話

ピスメ映画を見に行ってきたよー 冒頭10分で辛いMaxして泣いて泣いて帰りたい!ってなったけどあっという間に終わりました。 終わるの本当に早く感じたんだけど、正直 辛い→辛い→辛い→おぼこい→辛い の流れで、ああもうこれ以上の辛いは摂取出来ない精神が…

はろー6月

はろーはろー6月。 先日バターを小分けにする作業をしました。 部屋がバター臭に包まれました。 どうも、じょんです。 あっという間に6月。 初出勤してきました。 職場が綺麗で鼻炎持ちなのですが、換気したり加湿器ガンガンかけたりでマスクなしでも一応…