いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星の旅に出かけてきた

http://www.kagayastudio.com/starryJourney/ 7月終わりからずっと行きたかった 「星の旅 世界編」 やっとこ行ってきました。 KAGAYAさんの写真が好きなのと、鬼灯様の声優さんがナレーションとの事で、行こう行こうになってた作品。 一昨日の夜に夢の中で…

行こうぜ中国!

中国には行かないけど 中国に帰っていた職場の人が沢山お土産を持って来ました。 お菓子と竜眼という実。 口当たりライチなのに味が梨に近い。 不思議な食べ物だけど美味しかった。 日本にはあるのかなあ? 国外には一度も出たことがないけれど、異国の食べ…

部屋の模様替え

部屋を二分化しました。 どうも、実家にいた時から部屋の模様替えを年に3回はしていたじょんです。 このお部屋に引っ越して来て既に2回目の模様替えを本日決行しました。 寝る場所と、食べる場所。 小さいキッチンから最短距離でアクセスしやすい場所に電子…

9月だよ秋になれー

今年の夏の思い出。 粘土遊びと巨大お絵かきですかねえ。 もう9月。 早く涼しくなってほしいです。 8月は特に何かしたとは無いですねえ。 社員にならないか?の打診を昨日受けたのですが、社員にとっては兎に角休みが無い職場なので考えさせて下さい。と言い…