いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わります

待って、5月! 行かないで!! こんにちは、じょんです。 誕生日プレゼントを頂きました(*´◒`*) へへっ、HAYATO様カラーの指輪。 大切にします。ありがとうございました! 先日オタク友達と一緒に東京駅のラーメンストリートへ行ってきました。 東京駅で高…

ちゃんと食べるということ

ちゃんと食べるときは、なんだかテンション上がっちゃうよね。 こんばんは、じょんです。 このハンバーグ、90円なんだぜ…。 激安すぎますね。 最近調味料に胡麻油を導入しました。 胡麻油で野菜炒めたらとんでもなく美味しかった。何あれ…胡麻油って凄いわ。…

仕事が決まったよー

仕事が決まりました。 と言うわけで断捨離。 どうも、じょんです。 仕事が決まり、服装自由の職場なので実家から持ってきたスーツ用のワイシャツを処分。 夏も間近な気候が続くので冬物かつ生地がくたびれているもの、洗濯してもなかなか乾かないものを処分…

水耕栽培⑤

2、3日に一回水を変えて、週に1回肥料。 割と適当に育てています。肥料も希釈量より少なめで与えていますが、みんな元気。 水菜なんかは本当にすくすく育っています。 ほうれん草は根元がカビてしまったので他に移るのを避けるべく泣く泣く捨てました。 大葉…

ごちそうさまでした!

いざ行かん!ツツジの桃源郷へ!! 咲いてない!!! 実に私たちらしい旅と冒険へ。 某ツツジで有名な場所に行ったのですが、丁度我が家から駅までのツツジ…もう咲いてなかったような?GWの時に咲き誇っていたような…。 咲き終わってましたが、新緑がとても…

役所で住民票再び

今日は面接に行って来ました。 深夜の時間で働いて、朝眠る。 本当はシンデレラタイムを大切にしたいのですが、夜から働いた方が時給も何かと上がりますしね。授業料くらいは貯金しないと。 接客業していた頃が朝眠るだったので、もしも応募したところに決ま…

今日は多分良い事をした

雨に濡れて授業用の荷物入れ、大きな紙袋がビリっと破れました…Oh 今日は多分良い事をしました。 授業帰りの駅改札前で、傘の無い男の人に声をかけられまして。彼が日本人で本当に良かった。 男「すみません、メトロって何処ですか?」 じ「メトロ…?えっと…

初めての帰省

ただいま。 生活感丸出しのまま上京した。 布カーテン外さず、床用カーペットも畳んだまま。 なのに先週布団は干しててくれたみたいで、本当にありがたいです。布団がぽかぽかするんじゃー。 朝7時半に東京を出て、お土産買おうと思ったけど朝早すぎて店が…

5月始まりました

4月の結果発表!! うちの子が可愛すぎる。そして何故だかとっても強そう。二の腕。 ファンミに連れて行くおべべをこさえました。 色々しくじったけど、とりあえず1ヶ月に1着の目標4月は達成されました。 5月は何を作りましょうか。 ずっとこんな風に作…