いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

新年ですね

新年あけまして…もう3月です。

早い。忙しさのあまりブログに手をつけられなかった。

 

新しい年が始まって、まず最初に職場で人減らしが開始されました。

人を減らして、効率(笑)を上げろとのこと。

有給も残業手当付いていないので、何まともなこと言ってるんだろう?

という気持ちと、

効率(笑)て言いますけど、あんたらがサイズや色を間違えて設定したり、機械のメンテ欠かさなければ不良出ないわけですが…それでも縫製に効率を求めるのか?

という感情。

 

私が働いている場所は、効率が元々良くない。

効率(笑)

の会社である。

 

そんな会社のおかしな要求で、仲の良かった人が2人辞めました。

 

寂しい。

 

学校の方は私の理解度が足りずに年始からやっていた課題が1つ振り出しに戻りまして、行程の最初からやるという苦行。

自宅で理解度を少し上げつつ課題に取り組み、なんとかオッケーもらえたので、あとは次の授業で終われるように自宅で頑張ります。

 

新しい年が始まって、もう3ヶ月。

正直何を私はしているんだろう、と思ったり。

なんだか宙ぶらりん。

それでも少しは足掻けてるのかな。

今年は引っ越しもあるし、お金を貯めないと。

のんびりマイペースで行きたい。

私らしくね。

 

次回は浅草行ってきた編をお送りしたいと思います。