いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

部屋の模様替え

 

部屋を二分化しました。

 

f:id:brq25k:20180902232546j:image

 

どうも、実家にいた時から部屋の模様替えを年に3回はしていたじょんです。

このお部屋に引っ越して来て既に2回目の模様替えを本日決行しました。

 

寝る場所と、食べる場所。

小さいキッチンから最短距離でアクセスしやすい場所に電子レンジとかの料理家電。

机の上に置いていた照明お月様も棚上に配置して、部屋の中心から明るくしてくれます。

 

どの部屋からも音漏れが酷い木造なので、少しはカラボで壁を作ったら音量違うかなあ、とかふわっと思ってましたが、ゲーマー隣人のベース音は防げませんでした。あと上の階のいびきも防げなかった…。

 

隣人には可愛い女子が歌うアニソンで対抗できますが、上階はボールが出るバズーカでも買わないと対抗できませんね。

トトロに出て来る虫除け部屋みたいに寝床を何かで覆いたいなあ。安眠したい。

重低音が防げないのは辛いです。

ライブだと思って耐え忍ぶ。

 

近々飛び出してしまったアイロンをカラボに入れたいので、本の断捨離とファイリング作業をしたいと思います。

 

昨日は呑んで笑って喋って頭も頬も痛かったけど、とても楽しい一日でした。

私も自分の世界でしか生きられない。

小さな円の中の平和を守ることに精一杯だけど、私の世界を押し付けようとはしない。

人の数だけ考え方の違いもあるから、自分とは違う考え方の人を見ると面白い。

もう少しだけ円を広げて見るのも悪くないなあ。

なんてね。