いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

8月始まるよー

1日千円3ヶ月目が始まります。

 

6月から1日千円。

プラス何かあった時用の1万円。

計4万で1ヶ月を過ごしています。

 

クリアポケットのファイルに1日千円づつ入れて、その日余った額は100円単位でポケットに入れる。

そんな簡単ルールです。

 

 

8月が始まる前に7月分のまとめ!

 

H30/7月

使った額  ¥39,916

 

計算上なら80円ぐらいしか残っていないはずなのですが…

 

ポケット残金  ¥8,900

 

???ϵ( 'Θ' )϶???

 

なんで????(笑)

 

多分カードで出てる定期代。

今月の現金貯金は¥8,900できました。

100円プラスして¥9,000にしときます。

 

カードの引き落としとかあるから実際にはもっとお金使ってます。

光熱費やライブのチケ代、交通費なんかも。

 

お盆に帰った時にもうすぐ機種代払い終わるので、スマフォのプラン見直ししよう。

 

8月は交通費どうにかしなければ。

交通費分どこかで節約しましょう。

 

米を食べきったので実家帰った時に米貰おう。

お盆までどうしましょうね。

お米買うのだるいなあ。

まず買ったこと無いし、何買えばいいのか分からない。米買えばいいんだけど。

 

ネットで米買うかー?