いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

冬支度番外編

 

我が家に NEW Face がやってきました。

 

f:id:brq25k:20181022233429j:image

 

ピントが合っていない。笑

 

これから寒くなるので白だしを買いました。

冬支度番外編。

煮物に挑戦するの巻!!

 

「落し蓋ってなんですか?」

レベルの低い質問を「ヘイ!Siri!」するマスターじょんです。

 

冬になるとやっぱり煮物が食べたくなります。

大根が一本100円で個人的には安いと思い衝動で買ったはいいが、煮物以外の選択肢が私にはなかった。

煮物を作ったこともなかった。

 

クックパッドなんかで調べると白だしが良いらしい。

よし買うか。

 

こんな流れで白だしくんが我が家にやって来ました。

 

f:id:brq25k:20181022233826j:image

 

完成したけど、味が全く染みていないので一晩冷蔵庫で寝かせてやります。

余った煮物汁でうどんをコトコトして食べたんですけどね、これが今までで1番美味しい料理になりました。

 

煮物は作り置きにも便利なので、冬の間に白だしを使い切る勢いで作っていきたいものです。