いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

10月の冬支度

寒い日が続いて来ました。
みなさん体調は如何ですか?
私は絶好調です。
寒い方が好きなので、東京にいてもスッと吸い込んだ空気が心地良く感じられる。


さて、私も冬支度をしましょう。
スリコでクッションを購入。
500円だったので、捨てる時が来てもすんなり捨てられるお値段です。
クッションの柔らかさも丁度良く、なによりもお尻が温かい。素晴らしい。
欠点は抜け毛が多いことかな。
そこはお値段的に仕方ないとは思います。

断捨離も日々実行中。
先月と今月中に捨てたもの。

Tシャツ2着
茶碗1枚
丼ぶり1枚
ペン2本
本2冊
アウター1着
文房具少し
まな板

ついにまな板を捨てました。
まな板の代わりに紙パックのお茶を飲むので、洗ってハサミで開いて再利用。
紙パックまな板で使用中です。

硬い野菜を切るのが大変ですが、かぼちゃはカットされているもの。キャベツもカットされているから安心。
じゃがいもだけは頑張るか、ほくほくに蒸かすか。

まな板がなくても料理は出来るんだなあ。
さらばまな板!