いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

あれもこれも必要なのではなくて

あれもこれも必要なのではなくて、今あるものを捨てるべきなのだ。

 

f:id:brq25k:20180412215812j:image

 

飛行機雲を発見。

地元にいるときは結構空を見上げていたのに、何故だか久しぶりに空を見上げました。

お子と飛行機雲ではしゃいだなあ。

 

建設屋から連絡がなかったので、明日こちらから不動産屋に連絡入れる。謎のラップ音で爆発したら嫌ですからねえ。

 

今日は掃除をして、宿題を済ませました。

来週の授業も付いていけるように、書店で目を付けていた本が欲しい。これは必要な知識だと思うので、土曜にでも買います。

 

ただ、やっと頭が落ち着いて来たようで。

あれもこれもしていた2週間。物が増える増える。

今日は髪を乾かしている時に「ああ此処に鏡があれば良いのになあ」とぼんやり思ったのです。

更にぼんやり「鏡どうやったら置けるかな?」とまで考えて、はたと気がつきました。

 

既にカバン用の鏡と実家から持って来た少し大きめな置き鏡があるのに、もう一つ鏡を持つ必要なんてないじゃん!!

ちょっとの距離なのだから。置き鏡は持ち運べるし自立だってするのだから。

 

鏡、必要なかった!!

 

久しぶりに頭がクリアになった瞬間。

ああ気づけてよかった。

 

明日は何か捨てる。

そろそろ断捨離モードに突入します。