いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

パチン!パチン!

 

数日前から謎のラップ音に悩まされています。

じょんです。

 

おそらくお隣さんがお風呂に入ると私の部屋の玄関の天井からパチン!パチン!と鳴り出すので、水道管かガスか…こええ。

数日続いたので怖くなって不動産屋に行きました。建設業者から連絡が来るとの事ですが、今日は連絡来なかったなあ。

明日連絡が来なければ、もう一度不動産屋に連絡入れます。仕事が遅い。今も感覚は長くなってますが、パチン!してます。

今日もリズムに乗ってるな!!

 

 

そして今日は料理を。

 

f:id:brq25k:20180411231643j:image

 

白菜と肉のコンソメチーズなんとか的な何か。

このサイズで作ってから、このサイズの皿がないことに気がつきました。うっかり実家感覚。

大皿は無いのでタッパーに入れられるサイズへカット。

 

久しぶりに美味しく出来たと思います。コンソメの力。チーズの万能さに感謝。

 

明日は親に部屋の状況をやっと写真で送れそうです。レイアウトが決まったら送るように言われていたので、なんとかなった報告を。

ご飯は今日作ったものがあるので明日と明後日は大丈夫そう。

 

明日はトイレ掃除もするぞ!!