いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

一歩。一つ。大切なこと。

一歩でも、一つでも、自分の出来ることが多くなったなら、進んだということだ。

 

f:id:brq25k:20180414081644j:image

 

おはようございます。

落ち着いてきた頭で断捨離。

引っ越し作業があったので、何かを入れて持ち運べるもの。という事で増えた物を見直しました。

 

スプーンはキリンで気に入っていたのですが、シリコン素材に持ち運びの際埃が付いてしまって、洗って使うか?と考えて辞めました。

スプーン既に4本あるので、キリンさようなら。あんまり使ってあげれなくてごめん。

 

頂き物の紅茶も香りが苦手な物だったので捨て。飲みきれる自信がない。

 

最後に薬関係を見直しを。

大きめのポーチとドラ缶に入れて持ってきた薬を、家具を設置して中身を置くことで出来た空き箱に移しながら、処方日を確認しつつ封を切った軟膏や一年経過していた薬を捨てました。

あとは薬を種類分けして、湿布と軟膏と絆創膏を小分け袋に入れて完成。お薬手帳も此処に入れておきましょう。

 

f:id:brq25k:20180414232302j:image

 

もう少し薬を減らしたい。半年に一回の検査キットも入れたらこのサイズでした。

2年前に病気だったので、再発無いかの定期検査。それから一応予防のための便秘薬。

普段特別便秘ではないので自分は心配してないんですけどね、完治済みとは言えやっぱり子供が20代で癌細胞持ちだった事が親はショックだったようで。少しでも安心して貰いたいので、一応便秘だなあと思った時は薬を飲むようにしてます。

 

自分の体質も食事で改善していこう。

そんな目標を緩く立てつつバナナを食う。