いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

三食同じ

 

一人暮らしを始めてから三食同じになる日が多いなあ。

 

f:id:brq25k:20180419175926j:image

 

コンソメ野菜スープは最後、米と一緒にチーズを乗せてリゾットへと進化しました。

チーズのせた瞬間に旨味が増した。

どうも、じょんです。

チーズの偉大さに乾杯!!

 

自炊をすると食べ切れる量を作るのが難しいですね。三食一緒になる。世の中のお料理する人は凄いなあ。

作り置きという考えもあるのですが、何回かチャレンジして作り置きって何だか不安だ。お腹弱い族なのでそう考えるとなかなか作り置きを継続しようという勇気が出ません。

あと食事にそこまで関心が無いので、あれ作ってるから今日中には食べなきゃ!みたいな焦りが生まれた。これはしんどい。

 

とりあえず三食食べるのルールを継続させつつ、いかに手を抜くかで今後は考えていこうと思います。

未だ焼きそば手付けてない。そろそろ賞味期限が来るので明日こそマジ焼きそば食う。とか決めるのがストレス。

毎日額を決めてスーパーへ買い物に行った方が心が楽だなあ。なんて思いました。