いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

5月が終わります

待って、5月!

行かないで!!

 

f:id:brq25k:20180531145843j:image

 

こんにちは、じょんです。

誕生日プレゼントを頂きました(*´◒`*)

へへっ、HAYATO様カラーの指輪。

大切にします。ありがとうございました!

 

先日オタク友達と一緒に東京駅のラーメンストリートへ行ってきました。

東京駅で高速バスを待っている間に行けばいいのですが、なんだか余裕がなくなるのが嫌で毎回そわそわしながら通り過ぎる…そんなラーメンストリート。

 

全店の位置地図を眺めながら、どこも美味しそうですねえ。なんて喋りつつ。

 

「これ、なんて読むんでしょう?」

 

となったお店のローマ字表記を見て、我々は歓声を上げた。

 

f:id:brq25k:20180531150341j:image

 

斑鳩!!』

 

『いかるが!!!』

 

わあああああ・:*+.\*1/.:+

 

説明しよう!

斑鳩とは、じょんも友達もやっているアプリゲーム「A3」に登場する斑鳩三角の苗字なのである!!

 

補足!

じょん、三角、スキーー!!

 

 

即決でした。

あんだけ店決めるのに悩んでましたが、即決でした。

いつも三角呼びなのと三次元での斑鳩文字を初めて見たので読めなかった私を許して下さい。

 

速攻で斑鳩の食券を買う。

オタクって単純で、ええな!!

 

f:id:brq25k:20180531150858j:image

 

東京ラーメン ¥1000

だったかな。

 

味の説明が出来るほど私の舌は肥えていないので(味音痴)、美味しかったです!としか言いようがないのですが…食レポ出来る人って本当に凄い。

 

煮卵とてもトロトロでした。

チャーシューもトロトロ。チャーシュー多いわ!って感じるくらいに美味い。

 

あと衝撃的なメンマの大きさ!

シャクシャク、シャクシャク。

メンマ齧ってじゃがりこみたいになったの初めてです(笑)

 

ちょっとじょんの食レポでは伝わらないと思うので、どうぞ皆様斑鳩へ足を運んでみてください。

 

友達が来て泊まっていくのって、心強くてなんだかいいですね。幸せタイム。

 

*1: °ω°