いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

下駄箱収納

我が家は新築物件

 

f:id:brq25k:20180610145031j:image

 

2つの扉のうち2つとも収納として下駄箱を使っています。

 

今日一足今後使う予定のないパンプスを捨てたので、今靴は3足しか入ってません。次実家に帰るときは更に冠婚葬祭用の靴が減る予定です。

 

どうも、ジョンです。

 

新築で下駄箱の中が綺麗だと分かると大胆になれますね(一応引っ越した日に掃除済み)

 

現在上から

カバン

アクセサリーと文房具。折り畳み傘

化粧品

の順で収納。

 

写真で分かると思いますが下駄箱にあり得ないもの、電気とエアコンのリモコンが入っています(笑)

普段は充電式の間接照明や電池式の照明だけで生活しているので、部屋の電気をほとんど使うことがない。そしてリモコンは下駄箱へ収納された…封印!

 

前は上から

タオル

お出かけグッツ(腕時計・折り畳み傘など)

ドライヤーと櫛

カバン

の順で収納していましたが、最近洗濯機の上に収納スペースを設けたのでドライヤーとタオルはそっちに移動。

 

f:id:brq25k:20180610145655j:image

 

まだ試行錯誤中の洗濯機上収納。

収納ケースが大きいので、このケースを後日小さくしようと思います。

ドライヤーが入るサイズでちょうど良いものがあると良いなあ。

 

1番上のカバンの量を減らしたい。

旅行カバンを1つにしたいなあ。

小さい旅行カバンは気に入ってるけど、あんまり入らない。

大きいカバンは収納力があるけど、大きすぎるのと作りが甘いので重い。

どちらも少しだけ不便で愛着がある。

 

きっとどっちも捨てたら新しいカバンに巡り会えるんでしょうね。

今後のお給料とそこは相談しましょう。

今必要かと言われたら必要じゃあないのでね。

 

f:id:brq25k:20180610151042j:image

 

空っぽになった自作すのこ棚。

こいつをバラして捨てるか使うか考えましょう。