いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

アチチ!!マージでマージで!

火傷しました。

 

f:id:brq25k:20180626125124j:image

 

先週の金曜日にパスタを茹でて湯気で火傷しました。

湯気で…湯気で…とても悔しい!!

湯気のくせに生意気な!!

 

この前ハサミで指先切ったところがやっと治ったと思ったら次は火傷ですよ。ははっ(苦笑)

 

結構大きく火傷しましたが病院に務めいた時にも火傷して余っていた塗り薬と皮膚保護剤を使って自分で治療。

念のために持って来ておいて良かった。

今後も医療品を捨てるのはやめます。

何年も経過している薬は捨てますが。

 

昨日2回目の皮膚保護剤貼り替えのために剥がして見たら新しい皮膚が再生し始めていました。

古い皮膚が剥がれて偉い痛かった。

新しい皮膚を日焼けさせるのは良くないって分かってるんですが、このクソ暑い中長袖で隠すのもだるいし、とりあえず保護剤だけでなんとかしております。

 

病院の余り皮膚保護剤を使い切ったので次はキズパワーパッド買わなきゃなあ。

 

皆さんも気をつけて下さいね。

そして出来れば病院で治療をお勧めします。

 

私はネットと医療事務してた頃のカルテ内容とレセプト知識で自力治療してますが、跡が残る事もあるので病院行く方が絶対いいですよ。