いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

封印は解かれた!!

 

トースターの封印を解き放つ!

 

f:id:brq25k:20180627082812j:image

 

ずっと使われずに引っ越して来た日から封印されていたトースターを遂に解放しました。

 

実はじゃがいも買って放置してたら芽が大変なことになっていたので、じゃがいも消化のためにトースター解放してポテトグラタン的な何かを作ってみました。

 

本当はピーマンと玉ねぎも入れたかったのですが、ピーマンも玉ねぎも野菜が安い店で値上がりいていたので断念。

安定のしめじ50円を買って半分使ってグラタンへ投入。

母レシピで我が家のポテトグラタンは牛乳とか入れない系なので簡単に作れました。

牛乳嫌いの私のせいなんですけどね。

自分で作って見て母の優しさを知る。

ありがとう母!!

 

少しずつですが料理の手際が良くなって来ました。

それに伴い手に怪我をする事も何故か多くなっています。

 

さくらちゃんが料理であんなに手怪我してるの見て

 

「そんなに怪我するもんかねえ」

 

なんて思ってましたが、なるほどこれは怪我するわ。

さくらちゃん偉いわ、ほんと。

 

仕事帰りに別なスーパーで野菜安いか見て帰りましょー。