いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

冷蔵庫閉まらない問題

 

先日初めて野生の猫を触りました。

 

f:id:brq25k:20180712122659j:image

 

金眼だったので勝手に金麦と名付けた。

触るといっても撫でるとかは出来ないんですが、手をちょんちょん触らせていただいた。

 

手をすぐに洗えない環境下で野生の動物触るの初めて記念日。

金麦とても毛並みが良かったし触られ慣れてるから、ご近所で飼われてるのかなあ。

 

さて先日実家の母にサンダルを送って貰ったのですが、国民保健を市役所に返してくれって手紙に

 

「最近くだもの食べてない。桃とか食べたい」

 

的なことを書いたら…

 

サンダル

桃×3

ぶどう×3

メロン(半分)

煮込みハンバーグ

おにぎり(好きな店の)

漬け物

トマト

 

と…

 

サンダル意外にも大量の物資が!!!

荷物到着日に煮込みハンバーグとおにぎりは食べきったのですが、もう果物多すぎて

 

冷蔵庫閉まらない問題!!

 

メロン半分で食べるの私は普通なんだけど(半分食い普通なのって茨城だけなのかなあ)、これが本当に場所を取りましてね…大変大変。

 

やっと今日の夕方には冷蔵庫に野菜入れられそうです。

この一週間冷蔵庫いっぱいで卵買えなかった。

冷蔵庫閉まらなくて朝仕事前にドタバタダッシュした日もあった。

 

お母さんありがとう…。

いや、本当に…。

ありがとう!!!!!!

 

友達がメロンアレルギーじゃなければ丸っと解決していた問題でした。