いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

self catering

 

温かい食べ物に、ほっ…。

 

f:id:brq25k:20180405200407j:image

 

こんばんは、じょんです。

やっとキッチンの収納が何となくですが終わりました。

一人暮らしをするにあたって、学んだ知識を少しでも活かします。

 

食養生

まずは話題のスープジャーでお粥。

なんとか上手く出来上がりました。

正直最初はお米こんなに少なくていいのか!?

と不安だったのですが、見事に膨らんで食べるのが大変なくらいの量になりました。

スープジャーお粥、成功しましたが明日からは量を減らします。

 

もう少しで一人暮らしを始めて1週間になりますが、今後の自分に向けるアドバイスを。

 

・ペットボトルの水分を買わない。

お茶はお湯を沸かせばいい。出来るだけ紙パックの飲み物を。冷たい飲み物は極力控える。

 

・災害時の準備をする。

震災経験があるので、水分、非常食の準備をする。使い捨てられるあれそれ。ラップ。タオル等。持ち出し用バッグも用意する。

 

・百均商品を信用しない。

既に2個ほど買って取り付けてみたけれども、強度が低くて使えないものがあった。今後は買うものを厳選すること。

 

明日はやっと洗濯機が届きます。もうお風呂は済ませているのですが、今日新しく履くパンツが無くて急遽出掛けて買ってきました。

明日の午後には洗濯機が届くので、今日までに溜まった洗濯物を明日は洗いまくります。

電子レンジも明日。

 

やっとうちの中だけで過ごせる環境が整って来ました。毎日外に出るのにも少し気合がいりますよね。

はあ、…お家で過ごせるって幸せ。