いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

会話する筋肉

会話するには喉の筋肉が必要だ。

 

f:id:brq25k:20180414233827j:image

 

こんばんは、じょんです。

断捨離モードついでに、頂き物のフェイスマスクや試供品をバンバン使います。

 

本日は10年前に趣味で知り合ってから、何年も間隔が開いても

 

「よー!」

「おー!」

 

となる友達に会いました。

 

今回は去年の夏ぶり。

去年の夏は私も友達もそれそれの地元にいたのですが、今年は2人とも都内かつ電車で5分の距離にいるので驚きですね。去年なんて電車で5時間くらいはかかってたのに。ちかい!

 

実に2週間ぶりに誰かとこんなに沢山話したので、喉の筋肉が現在痛いです(笑)

しかしストレスで喉が痛かった時期に比べれば、この痛みはなんとも心地良い。

 

私と友達は考え方も似ているし、誕生日も丸っと1週間だけ違うという、なんとも昔から運命共同体のようなもので。大切な存在です。

 

自分の知らない場所に出てきて、自分がほっとできる人間が居るのは本当にありがたいことですね。

 

幸せと有難味を感じた1日でした。

今日もいい日だったなあ。