いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

A bright future is waiting for you

 

何事も横着しないで、丁寧に、大事に暮らしていく。

 

f:id:brq25k:20180402220938j:image

 

なぜなら賃貸だから。

 

今日から東京に住みます。じょんです。

 

お家を出るときに、隣のおじさんにお祝いありがとうございました!って伝えたんですが、気持ちが寂しくて涙が出ました。

「行ってらっしゃい」に「はい!!」ってお返事するのも精一杯。もう泣く。

引越し屋が来たとき、母は隠れて泣いていたようだけど、気付かないふりをしました。私もこっそり泣いていたので、おあいこです。

 

出発駅にて。

私「傘忘れた…」

母「それくらい買えよ!」

このくだり忘れないだろうなあ。

お母さん、お金、ありがとう。貯金したよ。

私は頑張ります!!



特急電車移動中は緊張と不安で腹痛。鈍行では目眩。しんどすぎか。荷物重いのが一番辛かった。


不動産屋に鍵もらってお部屋へ。ガス屋来る前に飯買いに行った。事前に調べていたスーパーへ。さっそくポイントカードゲットだぜ!
あと神社にも行った。地域の神様にご挨拶。また時間出来たら行きたい。


部屋掃除したら床の傷が多くて、新築物件なので怖くなって不動産屋に連絡。

何かでマーキングしなければ…と思いスーパーで買ったほうじ茶ティーバッグを配置しました。異常な数のほうじ茶が配置された部屋にガス屋さんが来てしまった。

大丈夫…大丈夫だから!儀式とかじゃないから!!

 

明日の朝、不動産屋が傷の確認に来てくれるって。よかった。少し安心。でも自分でも写真は撮ります。

 

今日は荷物が届かないので宿屋ではのんびり。

 

宿屋前に洗濯機買いに行けてよかった、よかった。金曜日に届くってさ。流石に2週間服洗えないの辛いから少し高いやつにしたけど、こうやって経済は回るんだぜ。回すんだぜ。

 

今日は自分の行動力に偉い、偉いしたい。

 

今日から東京に住む。
節約。3食ご飯を食べる。
何事も横着しないで大事に丁寧に暮らしていく。賃貸だから余計にね。

 

明日は引越し屋が来るぞ!

帽子買いたい。日焼けで顔が痛い。