いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

水耕栽培③

選ばれし勇者よ…

 

f:id:brq25k:20180427182605j:image

 

今こそ立ち上がるのだ!!

 

ほうれん草は結局1つの種しか発芽しませんでした。うーん、何がダメだったのかなあ。この勇者ほうれん草くんを大事に育てます。

どうも、じょんです。

 

他の発芽しなかった種は捨てて、スポンジも新しいものに変えて、レタスと大葉を追加しました。

 

f:id:brq25k:20180427182842j:image

 

夏に大葉さえあればそうめんとか美味しいですからね!

 

水菜は茶パックに入れ替えて既に液体肥料を与えています。買ってみた液体肥料が水耕栽培に向かないというお話を見つけてしまって、しょんぼりしましたが、やってみてダメだったら考えよう!精神で液体肥料を与え始めました。

これでダメだったら別な肥料買って、今の肥料は実家の父親にでもあげます。我が家の畑にでも使ってくれ。

 

大葉もレタスも芽が出てくれますように!!