いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

今日は多分良い事をした

雨に濡れて授業用の荷物入れ、大きな紙袋がビリっと破れました…Oh

 

今日は多分良い事をしました。

授業帰りの駅改札前で、傘の無い男の人に声をかけられまして。彼が日本人で本当に良かった。

 

男「すみません、メトロって何処ですか?」

じ「メトロ…?えっと何線のメトロですか?」

 

まずメトロの何線に乗りたいのか教えて欲しかったのですが、此処に行きたいという情報しか得られず…Oh

私の方で目的地までの路線を調べて駅前にある案内板地図で指差ししながら

 

じ「えっと、この線のメトロに乗ってください」

男「今何処ですか?」

じ「今此処なので、反対側に行って左に」

男「反対側!?分かりました!ありがとうございます!行ってみます!」

じ「あっ、頑張って下さい!」

 

と送り出したまでは良かったんですがね…途中で丸の内線に乗り換えてくださいねと伝えるのを忘れました。

本当に…中途半端に道を教えてしまった…すまない。

 

無事にあの子が目的地まで行けたか心配ですが、乗り換えアプリは入っていたっぽいので後は自力で頑張ってくれたと信じるしかない!

 

今日は多分、良い事を…した、よね?

ああ…でも彼は人に道を聞ける子だからきっと大丈夫だと信じます。私じゃ無い誰かがまた親切に教えてくれるよ。