いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

役所で住民票再び

 

今日は面接に行って来ました。

 

深夜の時間で働いて、朝眠る。

本当はシンデレラタイムを大切にしたいのですが、夜から働いた方が時給も何かと上がりますしね。授業料くらいは貯金しないと。

接客業していた頃が朝眠るだったので、もしも応募したところに決まったらやるだけやってみようと思います。

仕事に向かなすぎて駄目だったり、体調崩した時はまた何か別なところを探しましょう。

苦手分野に挑戦する勇気。自分の中で少しずつこの勇気を多くしていきたいです。

 

さて、もしも働くとなれば住民票が必要になってくるとの事で。

そういえば一枚余っていたなあ、と思い探してみたのですが日付け的に3ヶ月以上経過しているので使えませんでした…。

委任状で住民票を両親のどちらかにお願いするのもありですが、GWで帰省した時に持ってこれ無かった愛用枕とクッションをやっぱりどうしても部屋に持ち込みたい!!という気持ちもありまして月曜日にでも地元に帰ってみようと思います。

前回は荷物が多くて持ち帰れませんでしたが、実家に何があって何が無いのか分かったので次はパンツさえ持っていけばなんとかなりそうです。

 

しかしバスの数も少ない地元。

最悪坂道を延々と登って市役所まで歩かねばならない。そして火曜の午後は授業なので、火曜の朝には帰らねばならない。

何にせよハードですが、せめてマイナンバーカードを作っておけば良かったなあ。この機会に地元帰って作ろうと思います。履歴書用の写真もありますしね。

マイナンバーカードってコンビニで住民票発行出来るのね。知らなかった。マイナンバーカードで出来ることもっと政府は広げてくれ。広報力もっと使ってくれ。自分がマイナンバーカードに興味ないのも駄目なんですけどね。もう少しちゃんと調べておきます。

委任状も帰った時に書いておこう。今後何かあった時のために。

 

新しいことを始める際、私はいつもこれが正しい選択なのだろうか?と自問自答せずには要られません。

今回東京に出てきた事や授業を受けている事、一人で暮らしている事。一ヶ月経ってようやく夢ではなく現実なのだ、と実感してきました。

未だに寝て目がさめると此処は何処だろう?となるくらいには寝ぼけていたりもしますが。

 

何にせよ始めたものはいつかどんな形であれ将来に何かを残してくれる。そう思うのです。

過去には無駄などない。この言葉を胸張って言える後悔の無い人生を。