いずむ。

なんちゃってミニマリストを目指したりしなかったり。日常とか。趣味とか。断捨離とか。一人暮らし、のんびりスローライフ。だいたいそんな感じのブログ。

ラップ音との戦い

 

引っ越してきてから10日後ぐらいから、ラップ音くんと戦っています。

 

f:id:brq25k:20180421232415j:image

 

2日間様子見て、やっぱり音がするんだよなあ。と不安になり不動産屋へ電話を入れまして、その後建設屋が来たり水道屋が来たり大工さんが来たり。

 

4月10日 不動産屋へ相談

4月12日 建設屋から連絡

現場確認1回目 建設屋が音を確認(原因確定ならず)

現場確認2回目 水道屋がブレーカー配線穴から確認(原因確定ならず)

現場確認3回目 大工さんがきて天井穴あけ(4月20日)

 

f:id:brq25k:20180421232941j:image

 

原因確定ならず。排水と給水の管が当たっている可能性で菅の間に緩衝材をかまして借り閉じ。

 

しかし改善されず…。

毎回動画で撮影しているので、私の妄想とかじゃないって安心できるんですけど、もはや正常な判断出来ないくらいにはストレスだなあ。

 

私が自分で水を使っている時にパキパキ鳴るなら別に良いんですけどね、別なお部屋の多分上の階の方々かお水を使うとパキパキ鳴るんです。

そりゃもうリズミカルになります。うちのラップ音くんは水量にあわせてリズムに乗るぜ!

 

今日が21日だから10日ちょいラップ音くんと共同生活しているわけですね。

どれだけ早く私が眠ろうと、本当にパチン!パチン!ラップ音くんが玄関付近で鳴っていても普通に部屋まで聞こえて五月蝿いので、毎日寝不足です。気になる高音域のパチンパチン。指パッチンハイレベルな感じです。

私まだニートだから良いですけど、これで働いてたら地獄ですわ。といいますか、これ解決しないうちは働きにも行けないのでは?結局上の方がいない限り現場確認出来ないので、予定合わせる必要が毎回ありますからね…。

 

そろそろ解決してくれ。

そんな気持ちを込めて明日は近くの神社にでもお参りに行ってきます。

 

これ解決しない場合は家賃交渉しても良いですかね?

新築だから大丈夫です。問題ないです。って言ったもんね、不動産屋。

 

あと上の人足音が五月蝿い。うちの電気が歩く衝撃でガンって軽い音もするから、そこも今度建設屋来た時に相談しよう。

 

もう疲れたよパトラッシュ…。

上の嫌がらせに感じるくらいには足音もラップ音くんも鬱陶しいです。